美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

笑顔の後には福来る!!

 「笑う門には福来る」といいますが、笑うことで得られる効果はたくさんあるそうです。笑うと新鮮な酸素が脳に運ばれて脳を活性化させ、血行が良くなり、代謝がアップし、免疫力も高まり、また、笑うことで脳が刺激されると、「がん細胞」を殺してくれるというナチュラルキラー細胞が活性化されるのだとか。

 さらに声を出して笑うことで、幸福を感じる「脳内のセロトニン」が増えるといわれているそう。

 最初は本や映画を見ながら、意図的に作り笑顔でもよく、更に笑うことで背中や腰の普段、使わない部分の筋肉が鍛えられますので、笑うという事は、運動不足の方にはかなり効果的らしいですよ。声を出してたくさん笑って、健康を手に入れましょうね。

=2009年9月HPに掲載=