美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肩甲骨はダイエット効果も!!

エクササイズもストレッチも肩甲骨が大事なポイントだそうです。腕を支えて複雑な動きをつかさどる肩甲骨、背中にくっついていると思いがちですが、実は肩甲骨は鎖骨と背筋で支えられ背中に浮いている骨で、そのため天使の羽などとも言われているそうです。 …

肩甲骨 回したり伸ばしたり!!

①両手を前に組んでひじをのばした状態で、肩だけまわすようにすると肩甲骨がよく動き、手のひらを外側にしたまままわすとよくほぐれる。 ②両肘を曲げて肩に手を置き、肘を中心に腕を腕をまわす。 ③肩を上下に上げ下げする。 ④腕を上にあげて伸びをする。 ⑤手…

肩こりに効くストレッチ!!

デスクワークに疲れたとき、伸びをすると肩の辺りもほぐれてスッキリすることがありますよね。肩こりがひどくなると仕事もはかどらなくなるので、そこで今回は、簡単にできる「肩こりに効果的なストレッチ」についてです。 一番は肩甲骨を動かすこと。肩甲骨…

こっそりクビレの作り方 Ⅱ

④脚の付け根を鍛える。 クビレを作るのに大事なのは骨盤から脚の付け根の筋肉で、腿上げのように、背筋を伸ばしたまま膝を胸に近付ける、腿上げを片脚10回ずつやると短時間でお腹周りに効果が。 ⑤プランク。 プランク(腕立て伏せの腕を曲げる前の姿勢で真…

こっそりクビレの作り方 Ⅰ

①高いところに手を伸ばす。 身体は日々重力に押しつぶされて、何もしなければどんどん縮こまるので、天井に指を届かせるようなつもりで高いところに手を伸ばす。 その時、お腹周りも細長く伸びるので、お腹の奥に力が入っている状態で、クビレを作り出してく…

こっそりクビレ作り

あなたはいつでも脱げますか?周りの皆が厚着をしているこの時期に、こっそりクビレ作りをスタート。 クビレは欲しいけど、ツラ過ぎるやり方だとストレスが溜まって長続きせず、簡単な方法は意外とたくさんあっても、それを続けるのが簡単ではない。でも、続…