美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

美脚はテーブルの下で・・・

 ずっと立ち仕事をしていると、ふくらはぎがドンドンむくんでしまいますよね。
そんな時には、イスに座っての足マッサージを実践してみるといいそうです。

左ひざの上に右ひざのふくらはぎを乗せ、ふくらはぎの気持ちのいい場所を探しながら右ひざを前後に動かします。

反対の足も同様に。ふくらはぎにあるヒラメ筋を刺激することで、血流がよくなり、むくみが楽になるそうですよ

 また、 足を軽く浮かせて足先を上下させる運動をすると、足首の引き締めやむくみを抑えることにより、手軽に美脚ラインを作りやすくなるそうです。

カフェでお茶をしながらでも、仕事しながらでも、いつでも無理なくできるので、ぜひ試してみてくださいね。

=2010年3月HPに掲載=