美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2017-08-30から1日間の記事一覧

美声はこうしてつくる???

リンゴの食物繊維には、一度水分を含ませると水分を保ち続ける効能があるため、便をやわらかくし便通をよくする作用や、食欲を促したり、二日酔いを解消するなど、胃腸のはたらきを正常に戻してくれるそうです。 また、リンゴ酸とマグネシウムを組みあわせる…

股関節を鍛えて代謝を高めよう!!

今回は、股関節の動きをよくすることで全身の代謝力を高めるエクササイズ。 床に足を伸ばして座り、肘を直角に曲げてあごを引き、おへそを引き上げる気持ちを 持ちながら、お尻で前へ8歩進み、同じくお尻で8歩バックし元の位置に戻る。曲げた肘を前後に大き…

下半身のむくみ解消に” プリエ&ルルベ”

バレエの基本ポーズ「プリエ」で股関節や足首の関節の柔軟性を高め、「ルルベ」でふくらはぎの筋肉を強化できるそう。 下半身の血液やリンパの流れがよくなり、むくみは解消、引き締まった下半身になり、腹部のインナーマッスルも鍛えられ、下腹の引き締めに…

やわらかで強い体、スリムな体をつくろう!!

足を10cm位開いて足裏全体で体重を感じるように立ち、掌を上に向け両手を肩の高さに左右に広げて、ゆっくりと息を吸いながら、両腕を手先から手首、肘、肩の順に、外側に捻る(手が遠くへ引っ張られるようなイメージで) 。 次に息を吐きながら、両腕を手先…