美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

観葉植物のもつパワー Ⅲ

 次は金運。
金運は、全ての行動を底上げする大切な運、金運を上げるには、生命力があり、力強さを感じさせる物がおすすめで、トゲトゲした葉のものよりも、丸みのある葉の方が良いそう。


①パキラ。
 パキラは「金のなる木」とも呼ばれており、金運アップ効果のある代表的な観葉植物で、少しの日差しと水でぐんぐんと育ち、地面で育ててれば10m近くまで伸びる強力な生命力をもっていて、上向きにどんどんと育つ植物は、「発財樹」といわれ金運アップに良いと言われ、海外でも「Moneytree」と呼ばれているそうです。

 また、パキラは生命力パワーをもちながら、丸みのある葉を持ち、人間関係を丸く収めることが出来るといわれており、上へ上へと伸びながら丸みのある葉をもつパキラは、財力を高めてくれながら、人間関係を円滑にしてくれる植物なのだそうです。

暑さにも寒さにも強く、しばらく水をやらなくても育ってくれるそうですが、土が乾燥してきたときには、多めの水をたっぷりと。

②ガジュマル。
 熱帯雨林に生息しており、太い幹と艶やかな深い緑の葉が神秘的な、ガジュマル。
「多幸の木」とも呼ばれとてもエネルギーとパワーを秘めた植物なのだそう。
西、東北東、北に置くと良く、金運と同時にチャレンジや決意のような勝利のパワーを与えてくれるそう。
日光のよく当たる場所に置き、土が乾いてきたら水をたっぷりと。

=2017年1月HPに掲載=