美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

観葉植物のもつパワー Ⅱ

 まずは恋愛運から。

①モンステラ。
 葉の形が深い切込みのはいったハート型をしていて、ハワイなどの熱帯アメリカに多く生息しており、「愛情を育てる木」と呼ばれ、恋愛運や人間関係の運気を向上してくれると言われ、花言葉は「深い関係」「嬉しい便り」「壮大な計画」。

 新しい出会いを求めている人や、片思いの相手と深く結ばれたいという人や、恋愛と同時に目標や仕事、受験、新しいこと向かって頑張っている人にもぴったりとのこと。
日当たりの悪い場所でも育ちやすいので、窓の側でなくてもOK。

②ポトス。
 ポトスのような、ツタ状の植物は「縁が伸びて絡まり合う」ことを意味するために、恋愛運や人間関係運をあげてくれると言われ、特に、恋愛・人間関係を司る方角といわれる東南に置くのが良く、繁殖力が強いために、自己の活性化や永遠の富も意味し、恋愛や人間関係を充実させると共に、自信や金運を得たいという人にぴったりの植物だそう。


 他にも、ワイルドストロベリーやアンスリウムなどを、白くて上向きに開いた陶器や、丸みのある陶器に生けると、更に恋愛運の効果をアップさせることが出来るそう。サボテンやアロエなど棘のあるものや固い植物は、恋愛運に逆効果なので避けるようにとのことです。片思い中の人、彼氏と上手くいってない人、出会いがない人は、試してみては?

=2017年1月HPに掲載=