美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

顔色を即効改善する方法

 朝起きて鏡を見て「何だか今日は顔色が悪いなー」なんて日は、朝からちょっと憂鬱な気分になってしまいますよね。
メイクでカバーしようとして、ファンデーションをいつもより厚塗りになりがちです。
今回は、顔色を即効改善してくれる簡単な方法をご紹介。

 顔色が悪いということは、血流が悪いということなので、そんな時に即効改善できる方法は、首を温めることだそうです。
首の側面には、頭部と体をつなぐ頸動脈が通っているので、その頸動脈を温めることで、血流がよくなり顔色もよくなるのだとか。

 首に蒸しタオルを巻き、蒸しタオルが冷めるまで3分ほど置いておくだけでOK。
 蒸しタオルは首に巻くと顔色がよくなって透明感もUP。
 蒸しタオルを作る時間がない場合は、ドライヤーの温風を、首から15センチほど離して心地よく感じるくらいに当てるだけでもOK。

 首を温めると、首や肩周りの疲れも和らげてくれるので、気持ちよい1日がスタートできるそう。どちらも顔色がよくなり、メイクのノリもよくなり、とっても簡単で忙しい朝でも3分もあればできるので、今日は顔色が悪いという日に、ぜひ、試してみてはいかがでしょう。


=2016年9月HPに掲載=