美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

凛とした大人の女性になるために Ⅱ

②ファッションのポイントは「清潔感」と「ヒール」。

 服装や雰囲気は、その人のイメージを大きく印象づけますが、ヒールの高さは、女の品格の高さを表すと言われ、ヒールを履いて姿勢を良くすると、自然とお腹に力が入ってボディラインが美しく見え、白を基調としたブラウスにボディラインが出るタイトなスカートをはいた女性が高めのヒールを履いているのを想像すると、いかにも「デキる女」に感じられますよね。
清潔感のある服装にヒールを合わせて、信頼感の滲み出るオーラをまといましょう。

③才能や気遣いに「価値」をもたせる。

 才能や気遣いをもっているだけではダメ。「他の人と違うな」と思わせる女性は、どんな小さなことでも積極的に自分から行動するのだそう。
誰かが何かを率先して行っている姿を眺めているのではなく、チャンスは待っていてもなかなかやって来ないので、自分にできることを実践しましょう。

=2016年7月HPに掲載=