美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

いい驚き!! を…

 私たちのストレスは、顔にコリとして表れることがあり、顔のコリをほぐせば、ストレスを和らげることが出来るそうです。

 コリのほぐし方は、手のひらを真上に向け、手
首の内側をあごにあてて、耳に向かってマッサージ。

 また、まゆの上、ほおの高いところ、を強めに押して痛かったら、それはリンパ液が滞って、老廃物がたまりその上に脂肪がついているところだそうで、骨だと思っているところが実はコリなのだそうです。
それが「たるみ」や、「しわ」の原因となるらしいです。

 顔を押して痛い所(つまりコリのある所)を気の済むまで押したりもんだりしているうちに、やがて固い塊からツブツブへと変化し、そのうちプチプチとスジコがつぶれるような音がするそうです。
1ヶ月たつと素晴らしい効果があらわれ、驚くことが起こるらしいですよ。

=2012年6月HPに掲載=