美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

プラ・マイ ゼロに保ちたい!!

 肌のくすみに悩んでいる方は多いと思いますが、それは洗顔不足が原因なことが多いらしいです。

 クレンジングをなじませることが足りずに、ファンデ-ションが残っていたり、表面の見える部分しか洗わずに、顔の隅はノーマークだったり、最後のすすぎが足りないことも原因なのだそう。

 また、睡眠中に分泌物がたくさん出ているので、朝もしっかり洗顔料で洗い、しっかりすすぐようにした方がいいそうですよ。

 また、食べ物や人間の体は、プラス・マイナスの電位を持っていて、

「マイナス電位」は、還元という作用で、体のサビをとってくれる物質で、
一方
「プラス電位」は、体を酸化させて、サビつかせる物質のことを言うそうです。
健康な肌はプラスとマイナスの電位がきれいに並んだ状態なのだそうです。

=2009年11月HPに掲載=