美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

赤ちゃんから老人まで、男女問わず!

 アジやイワシ、サバ、サンマといった青魚には、EPAやDHAという成分が含まれていることは今や有名ですね。
この成分は、中性脂肪やコレステロールを減らし、生理痛を和らげ、高血圧の予防、ボケの防止、ガンの予防、アレルギー体質の改善など、健康を維持するのにとても重要な役割を果たしているそう。

 特に外食が多い方は、どうしてもお肉中心に偏りやすいので、週に3回以上は、定食などで青魚料理を意識して食べた方が良く、しかも、新鮮なうちに食べることが一番効果が上がるそうで、効率よく摂取するためには生のまま摂るといいようです。
DHA・EPAは赤ちゃんから老人まで、男女問わず人間には必ず必要な必須脂肪酸だそうです。

=2009年6月HPに掲載=