美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

キウイフルーツ界のセレブ!!

 このたび香川県の農業試験場で、新種のキウイフルーツが生まれたそうです。
一番出回っているのはヘイワードという品種なのだそうですが、自然に落ちたタネから芽が出たものを育ててみたら、全然違う品種だったということで、偶然生まれたのだそう。

 地名に因んで”香緑”といい、サイズや形だけでなく、味もとても甘く、なかには糖度が20度もあるということです。ビタミンCは1個で一日分がまかなえ、アクチニジンという分解酵素や食物繊維が豊富なため、お肉やお魚の消化・吸収が促進されて、胃腸に負担がかかりにくいので、食べすぎで、胃が疲れているという方にはとてもいい食材らしいですよ。

=2008年1月HPに掲載=