美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

ノリノリでイキイキ生活!!

 海苔は食べ方次第で、一緒に摂る食材の欠点を補い長所を伸ばしてくれるそうです。
正に理想の指導者のような存在ですね。糖質を食べる時には、細かくして(細かいほど効果的)ふりかけなどにして食べると、糖質をエネルギーに変えてくれ肥満予防になり、脂肪分を食べる時には、海苔を5秒程あぶって味噌を塗って食べると、悪玉コレステロールを減らしてくれ動脈硬化予防に繋がるとか。

 また、塩辛い物を食べる時には、細かくちぎって入れた、酢の物を一緒に摂ると血管を拡張させて高血圧の予防になるそうです。
ちょっとしたひと工夫で、健康効果がいっぱいつまっていますね。


=2006年7月HPに掲載=