美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2019-04-01から1日間の記事一覧

コーヒーがもたらす時間的効果 Ⅲ

6時間後:利尿作用が現れてくる。 半日が過ぎれば、もちろん6時間前にコーヒーを飲んだことなんて忘れてしまいますが、しかし、体は違うらしいです。カフェインは6時間後に利尿作用として効果を発揮しだすそうで、夜寝る前にコーヒーを飲んではいけないと…

コーヒーがもたらす時間的効果 Ⅱ

30分~40分後: エネルギーが満ち溢れる。 30分後には、体内で多くのアドレナリンが生成されエネルギーを感じはじめ、また血流がよくなり筋力へも影響を与えるため、体力的にもエネルギッシュになるので、運動をする30分前にコーヒーを飲むと、より…

コーヒーがもたらす時間的効果 Ⅰ

眠気を覚ますだけでなく、気分転換にもうれしい効果のあるコーヒー。何気なく飲んでいるだけで実際どのように体に作用しているか、気にしていない人も多いのではないでしょうか? コーヒーは脳だけでなく、体や精神面に大きな変化をもたらしているそうです。…

全身のむくみが取れるリンパケア Ⅱ

かるく拳を握るイメージで、力が入りやすい親指の第一関節を使って行います。かっさプレートなどをお持ちの方は、指を使うよりも楽にできるので使用することをオススメ。 指は鎖骨にできるだけ添わせるようにして、鎖骨の上下を強めの圧で内側から外側に流し…

全身のむくみが取れるリンパケア Ⅰ

スキンケアをするときやボディクリームを塗る際、軽くお顔や身体をマッサージしている方も多いかと思いますが、今回は、その前のステップとして取り入れてほしいオススメのリンパケアをご紹介。 リンパ節は鎖骨、脇の下、あごの下、腹部、脚の付け根、ひざ裏…