美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2019-03-24から1日間の記事一覧

簡単セルフマッサージ Ⅱ

③パッチリ目&クマを撃退。 目元はメイクでも気合が入ると思いますが、目の周りの血行をよくしてクマを改善、パッチリ目元に。目尻と目頭に指を当て、目の周りの骨を引っかけて目を大きくするつもりで両側に引きながら、目を閉じたまま、眼球を大きく左右に…

簡単セルフマッサージ Ⅰ

デートの前はいつもよりメイクにもスキンケアにも気合が入ると思いますが、肌の質感はもちろん、ほんのり色づいた頬や唇など、細かいディテールも抜かりなく仕上げ、なおかつ、手を加えすぎて厚化粧にならないためにデート前1分でできる、血色がよくなるセ…

夏バテの味方!ネバネバ食品 Ⅲ

④山芋。 山芋にはビタミンB1・ムチン・アミラーゼ・アルギニン・カリウム・食物繊維が含まれ、ムチンが腸内で糖質の吸収をゆっくりにして、血糖値の急激な上昇を抑えたり、さらに、疲労回復や滋養強壮、むくみ防止や便秘をスムーズにしてくれる働きも期待で…

夏バテの味方!ネバネバ食品 Ⅱ

①納豆。 納豆にはケタ外れに多くのムチンが含まれており、新陳代謝や細胞の増殖機能を促進させ、基礎体力を強化して、体質改善や疲労回復に効果的で、納豆を食べることで脂質や糖質のエネルギー代謝がよくなり、血糖値を下げてくれるのだとか。また、ナット…

夏バテの味方!ネバネバ食品 Ⅰ

ネバネバ食品といえば、納豆やオクラ、山芋、モロヘイヤ、里芋、めかぶ、もずくなどがありますが、共通しているネバネバの正体は、多糖類とタンパク質が結合したものでムチンという粘着物質。 ムチンは身体の中でも作られている成分で胃の粘膜に含まれ、胃酸…