美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2019-02-25から1日間の記事一覧

納豆を食べるときのNG PartⅢ

③薬味を入れない。 納豆を食べた後、どうしても口臭が気になるので、ネギなどの薬味を入れると、さらに臭うのではないかと考えがちですが、それは間違いなのだそうで、辛子やネギを入れたほうが、食べた後の口臭は少なくなるといわれているそう。 また、納豆…

納豆を食べるときのNG PartⅡ

②熱々のごはんにのせる。 これは意外ですが、納豆に含まれている「ナットウキナーゼ」は熱に弱いため、熱々のご飯と食べることはオススメできませんとのこと。 ナットウキナーゼは血液溶解作用を持ち、血液をサラサラにしてくれる酵素ですが、熱によってその…

納豆を食べるときのNG Part Ⅰ

朝食から夕食まで、最早日本人の食卓に欠かすことのできない納豆ですが、特徴は何と言ってもあの粘り気ですよね。実は粘り気が引いてから食べたほうが、もっと納豆を美味しく食べられることをご存知でしたか? 今回は、知っているようで知らない『納豆を美味…

クマを改善する食品は…

①ビタミンAを含む食品(鶏・豚のレバー、あんこうの肝、ウナギ、銀だら、とうがらし、しそ、モロヘイヤ、人参、焼のり、抹茶、バターなど) ②ビタミンB2を含む食品(牛・豚・鶏のレバー、ウナギ、イワシ、鯖、うに、 すじこ、とうがらし、モロへイヤ、し…