美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2018-07-06から1日間の記事一覧

熟したバナナと青いバナナ

季節の変わり目で気温の変化が激しく、体調管理が難しい季節。ここ一番という大事なときに体調を崩さないために、どんな季節でも体調を維持し、うまく乗り切るための手軽な食べ物として注目されているのがバナナなのだそう。 バナナは、食物繊維が豊富で、不…

ぬるめのお湯がいい!!

花粉症の原因は花粉に対するアレルギー反応ですので、対策は原因であるアレルゲン(花粉)との接触をなるべく避けるのが基本ですが、とは言っても外出しないのは不可能です。 そこで、お風呂を活用して花粉症の症状を抑える方法を紹介。帰宅したら、すぐに着替…

怖がってばかりもいけませんが・・・

私たちが普段口にしている食品を事細かに調べるのは大変かも知れませんが、農薬や環境の影響を受けやすい食材については特に注意が必要なのだそう。 まず、ホワイトチョコレート。チョコレートの主成分であるカカオには、気分を上げてくれたり、ダイエットに…

あたたかい方がいい!!

体に悪いと分かっている食べ物を食べる人はあまりいないと思いますが、普段、何気なく食べているものが、健康を害しているとしたら怖いですよね。 まず、冷たい飲み物。冷たいものは胃腸を傷めやすいので、寒い冬だけでなく、暑い夏でも、常温か温かいものを…