美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2018-06-28から1日間の記事一覧

その日のゆがみはその日のうちに!!

骨格は本来、カラダの中心を軸に左右対称な形をしているのですが、肩や腰の高さに差ができたり、筋肉がねじれてしまうと、左右対称が崩れてしまいボディラインが崩れ、そして不自然な動きを強いられるようになり、ますます骨格がズレて、筋肉をバランスよく…

目いっぱいゴマをすりましょう!!

黒ごまは、良質の脂質、たんぱく質、食物繊維をはじめ、高ビタミン、高ミネラル、また、現代人に必須のカルシウム(牛乳の11倍)や鉄分を豊富に含む優れた食物だそうです。 カルシウム不足の日本人に、また美容と健康に気をつけたい女性の方に、理想的な健康…

睡眠の質を良くする!!

寝る前に食事を摂ると、睡眠の質が悪くなり、脳の働きを悪くすることがあるそう。夕食は朝食から12時間以内を心がけて、生体リズムを整えるようにし、朝7時に食べたら、夕食も午後7時が理想だそうです。そうすることで、しっかりと体が働き、脳の働きも…

一枚の皮膚で繋がっている!!

頭と顔は、同じ一枚の皮膚でつながっているので、頭がこると血行不良をまねき、顔にも影響を及ぼすそうです。 前側と後ろ側の筋肉でバランスをとっていて、頭がこり、筋肉の弾力が失われると、おでこがたるみ、まぶたが重くかぶるようになり、さらに目を開け…