美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2018-06-19から1日間の記事一覧

やわらかい素材に触れよう!!

現代はストレスがたまりやすく、仕事で効率が上がらない場合や時間におわれている時などストレスによって緊張性頭痛を引き起こす可能性もあるので、プライベートの時間を充実させて脳をリラックスさせることも大切なのだそうです。 そのためには、五感を使っ…

ながら… ハンドパック

年齢は手に現れると言われますが、実は意外と見られている手や指先、手が乾燥でガサガサになってしまったとき、皆さんはどうしていますか?簡単でおススメなのが、ながらパック。 顔と同様に、まずは化粧水で保水して(こうすることで水分がググッと浸透して…

注目のおからパウダー

おからは豆乳のしぼりかすですが、食物繊維やカルシウムをたっぷり含んでおり、たんぱく質や炭水化物、カリウムにも富んでいて、栄養価の高い食材なのだそう。 また食物繊維が豊富で、腸のぜん動運動を促してくれるので便秘の解消にもなり腸内の残留物をそう…

機能性ディスペプシアって…

胃の働きの衰えで、胃痛や胃もたれが続く「機能性ディスペプシア」の人が増えていて、症状はあるのに、胃の表面はキレイなため、病院で「異常なし」と言われることも多いそうです。 胃は食べ物が入ってくると貯える貯留、波打つように動く蠕動運動によって、…