美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2018-05-30から1日間の記事一覧

肩甲骨周辺を動かそう!!

腕の重さは、体重の約1/8もあり、体重50kgの人なら、片腕が3kgもあることになり、これは3kgのダンベルを肩から吊り下げているようなもので、デスクワークで腕を動かさない生活をしている人は、肩の同じ場所に負荷をかけ続けていることになるので…

小さな幸せ みーつけた

結局のところ、幸せは自分で求めなければじっと待っていてもやって来ないので、不幸せに別れを告げ、幸せに向うためにちょっとだけ考え方や行動を変えてみるのも一考ではないでしょうか。①ネガティブな感情は放置しない。 ネガティブな感情はより不幸を呼び…

ココアは女性の味方

ココアの原料となるのは、チョコレートと同じカカオ豆なのですが、砂糖や脂肪分などを加えるチョコレートに対し、粉末ココアは脂肪分を取り除いたものという違いだそう。 そのまま溶かして飲むため栄養素をあますことなく摂取できるのも特徴で、抗酸化作用や…

睡眠の質=健康の質

週末になると気付けば夕方まで寝ている。夜はスマホでゲームやネットサーフィンがお決まり。残業後にふらりとコンビニに立ち寄っている。朝は食べずにコーヒーだけ。など、何気なく続けている不健康習慣は、積み重なれば恐ろしい病気の引き金になってしまう…

〆は勢いよくブクブクと・・・

歯のブラッシングをしても、その後のうがいの勢いが弱いと、口の中に汚れが残ったまま放置することになるので、歯を守るための正しいうがいの方法は、歯と歯の間にも強い水圧を流すような気持ちで、勢い良くぶくぶくと口の中で水を動かすと、汚れを浮かせて…