美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2018-03-20から1日間の記事一覧

細胞をみずみずしく保とう!!

冬は暖房、夏はクーラー、私たちを取り巻く環境は常に乾燥していると言え、乾いた環境は体を乾燥させ、健康トラブルの原因に。 のどの粘膜が乾燥すると、免疫力が落ちて、カゼやインフルエンザのウイルスに感染しやすくなったり、それ以外にも、「体重は増え…

腸美人になろう!!

正月太りの本当の理由は、腸がブスになっているからだそうです。ブス腸になってしまう悪習慣は、①24時過ぎに寝て昼頃起きる。②朝食は食べずに、食事の時はいつもテレビを見ながら。③ケーキやお菓子などの甘いものを毎日食べる。④水分は1日ℓは飲めないし、む…

温まるシャワーの浴び方

寒いこの時期でもシャワー派と言う方へ…。同じ時間で湯船に浸かったように温まる方法があるそうです。足首まで浸かるくらいの深さの容器に熱めのお湯を溜め、足をつけて「足湯」をしながら普段通りシャワーを浴びるだけで、出てからも足先がぽかぽかして、カ…

ペーパータオルの使い方

最近は、衛生的だからなのでしょうか、公共のトイレなどではハンドドライヤー(手の乾燥機)を設置しているところが多いようですが、実際にはペーパータオルを使う方が一番衛生的な乾燥方法なのだそうです。 ハンドドライヤーで乾かした時と、ペーパータオル…

使い捨てカイロの使い方

この寒い時期、使い捨てカイロは凍てついた体をじんわり温めてくれる、まさに冬の救世主ですよね。カイロの平均持続時間は約10時間で、1日に1個だと、朝使ったら帰宅時には冷えてしまっているし、かといって2個使うのはもったいないし、そんな方に朗報です。…