美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2017-10-25から1日間の記事一覧

大豆、大好き!!

お味噌汁を飲む量が1日1杯未満の人に比べて、1日3杯以上飲んでいる人は、乳がんのリスクが減ると言われているそうです。 それは、大豆に含まれる、イソフラボンによる効果だそうで、具にビタミンAやビタミンEが豊富な野菜や、DHAを含む青魚を入れている…

海のミルク・・・牡蠣

牡蠣は、豊富な亜鉛のほかに、鉄分、銅、カルシウム、カリウム、マンガン、セレンなどのミネラル類をはじめ、ビタミンB1、B2、B12、C、Eなどをバランスよく、豊富に含んでいる事から「海のミルク」と呼ばれているらしいです。 特に、牡蠣に含まれているセレ…

アミノ生活・・・PARTⅡ

卵には、体を維持するための貴重な栄養素がギュッと凝縮されていて、何よりアミノ酸バランスが完璧で100点満点の良質タンパク質であり、理想的なアンチエイジング食品なのだそう。 実際、肉や魚、乳製品や卵などの動物性食品をしっかり食べている人の方が、…

アミノ生活・・・PARTⅠ

ラム肉は生後1年以内の子羊のお肉で、柔らかい食感と独特の香りが特徴で,ビタミン群、たんぱく質、ミネラルがバランス良く含まれた低コレステロール食品なのだそう。 体の芯から温めて元気をつけてくれるので、体力が落ちて風邪をひきそうな時にもたべるべし…

毎日使うんジャー!!

生姜は、血流を良くする働きがあるため冷えに最適な食材で、この効用を最大限に引き出すには、皮付きのまま使うことだそうで、生姜の皮には栄養の約7割が含まれているそう。 また、生の生姜には免疫力がアップする「ジンゲロール」が含まれて、加熱すると「…