美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2017-09-29から1日間の記事一覧

味噌は脳ミソにも良い!!

味噌には、レシチン、チロシン、ビタミンなど、思考能力を高めたり、脳内の神経伝達促進に欠かせない物質が豊富に含まれており、実は脳をフル回転させる成分がギッシリ詰まっているのだそう。 味噌をさまざまな料理に活用することで、お子さんの集中力を高め…

グーパーで冷え予防!

寒さが続くこの季節、手先が冷たくなって辛くて悩んでいるという方も多いと思いますが、そのような方は、「グーパーエクササイズ」を繰り返しと短時間で温まるそうですよ。 両方の手のひらを合わせて、左右の指と指を交差させて握ります。 そして、ギュ~ッ…

人参リンゴジュースで老廃物を出そう!

むくみをとり、高血圧を防ぐ豊富なカリウムと、整腸作用を促す食物繊維のペクチンを含むリンゴと、ミネラルとビタミンが豊富な人参をジューサーにかけて、そこに自然塩を加えて、朝食代わりに毎朝飲むと水分や塩分が体の中の余分な老廃物も排出して、肌や骨…

ねぎ+玉葱の効果

わけぎは、ねぎと玉葱の雑種で、根元が多くの株に別れた葱という意味で「分葱(わけぎ)」というのだとか。 ねぎと比べて刺激臭や辛みが少なく、独特の香りと甘みがあり、β-カロチン、ビタミンCなどの栄養素を豊富に含んでおり、β-カロチンは、活性酸素の…

体内でも再利用!!

私達の体は、運動をした時だけでなく、パソコン作業などで同じ姿勢を続けた時でも、筋肉や内臓は働いているので、体内のエネルギーを使っていて、疲労物質は溜って行くのだそう。 そのたまった疲労物質は、筋肉を休ませれば血流に乗って除去されるそうですが…