美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2017-09-22から1日間の記事一覧

水や湯に浸すと除毒が出来る!!

野菜などの農薬や添加物などの不安物質は微量でも体内に入ると、活性酸素を発生させることがあり、活性酸素は細胞のガン化や免疫力の低下などを誘発し、さまざまな健康被害の原因にもなってしまうそうですが、野菜などの食材を水や湯に浸すだけで、ずいぶん…

ケルセチンで脂肪を燃やそう!!

玉ねぎジュースダイエットが流行っているらしいですね。玉ねぎに豊富に含まれるケルセチンという成分が、身体の脂肪細胞に溜まっている有害な物質を排出し、脂肪を燃やしてくれる働きを利用したダイエット方法なのだそうです。知らない方のために作り方を・…

硬い皮に守られた豊富な栄養!!

栗の主成分はでんぷん質なのですが、ビタミンA・B群・C、カルシウム、カリウム、鉄分などビタミン・ミネラル成分をバランスよく含み、これらの栄養素により様々な効果が期待できるそう。 腎臓虚弱の改善、腰膝を丈夫にする、むくみを取る、胃虚弱による慢…

イーチ ・ ニーイ "酸"

イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーなどのベリー類は、クエン酸やリンゴ酸、エラグ酸などの有機酸を豊富に含んでおり、腸の中ですぐれた抗酸化力を発揮してくれるそう。 ベリー類のポリフェノールが、風邪のウイルス表面を覆い、ウイルスが細胞に直接触れられ…

"やさしく" してね…

指の腹を使ったマッサージで、年齢とともに気になってくる「シミ」を消すことができるらしいです。 気になるシミの部分に指の腹を当て、小さく円を描くように回しながら軽くさすると、血流を促し、肌の深部で起きている色素沈着を改善していくことができるそ…

美のウルトラC、”ファイバーC”

「ファイバーC」をご存知でしょうか? 食物繊維とビタミンCを一緒に摂ることなのだそうですが、ビタミンCの効果が高く発揮され、より一層の美肌効果が期待できると言われているそうです。 そのメカニズムはシンプルで、有害物質を吸着し排出する効果のある…

伝統を守り、若返り!!

アミノ酸の一種「アルギニン」は、若返りホルモンと呼ばれる「成長ホルモン」の分泌を促進させてくれるそうですが、このアルギニンをいかにして補給するか?方法はいろいろあるそうですが、やはり基本は毎日の食事が一番らしいです。 一つの食材が必須アミノ…