美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

観葉植物のもつパワー Ⅴ

 最後に健康運。
身体は全ての資本です。運を高めるためにも、まずは体の体調を万全にしておきたいですね。植物を部屋におくことは風水ではとても健康に良いとされているので、リビング、寝室、水回りなどに観葉植物を置いてみましょう。
気分がイライラしがちなときには葉の尖ったものは置かないようにするほうが良いです。

①ワイヤープランツ。
 たまご型の小さな葉たちと、ツタ状の茎が可愛らしいワイヤープランツ。
癒やしを与えてくれる見た目と、とても強い生命力を持ち、風水で健康運に効果的といわれていて、運気を高めるには、キッチン・トイレなどの水回りに観葉植物を置くのが良いとされていますが、ワイヤープランツは日当たりが悪い場所でもすくすく育つため、水回りに飾るのにも適しているそうです。


②ゴールドクレスト。 

 クリスマスツリーとして使われることもあるライトグリーンの葉が綺麗なゴールドクレスト。
花言葉は「不変」。
屋内に置いておくよりも、屋外に置いておくほうが効果的で、北や南西に置けば、子宝運にも効果的といわれているそう。


③サンスベリア
 上に向かって細長く伸びる葉と、葉にはいった模様が個性的でスタイリッシュな雰囲気をもつサンスベリア。
花言葉は、「永久」「不滅」。そこから、健康で丈夫な身体と、長寿を与えてくれる植物といわれているそう。


=2017年1月HPに掲載=