美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

観葉植物のもつパワー Ⅰ

 部屋の環境を変えることは運気を変えるのにとても効果的で、特に観葉植物を部屋に置くことは、手軽かつ効果的に運気を高め、癒やしやパワーを与えてくれるそうです。

 すべての観葉植物からマイナスイオンが発生することがわかっているそうで、心拍の安定、血圧を下げる効果、リラックス効果があり、心の健康のみならず、体の健康にたいへん良い働きをしてくれるそう。葉から水分を蒸発させ、空気中の湿度を上げ、ほこりやプラズマイオンを吸着させて地面に落とし、その結果マイナスイオンが残り、マイナスイオンの濃度が上昇していくのだそうです。

 また、フィトケミカルという化学物質を放出し、空気中を浮遊している人体に有害なカビの胞子やバクテリアを抑制したり、二酸化炭素を吸収すると同時に、人に優しい空気を送り出す、とても優秀な空気浄化システムなんだとか。

 他にも、
① リラックス効果。
② 目の疲れを癒す。
③ 快適な湿度調整。
④ 森林浴効果。
⑤ モチベーションアップ。
⑥ ストレスの軽減。

など、ただ置くだけでいいことづくめですね。

 次回から4回に渡り、恋愛運、金運、仕事運、健康運、各運勢ごとにおすすめしたい観葉植物をご紹介します。
観葉植物は愛情をもって育てることで、更にあなたの運気を上げてくれるらしいですよ。

=2017年1月HPに掲載=