美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

凛とした大人の女性になるために Ⅲ

④前向きに、笑顔で話す。 
 「凛とした素敵な女性」と言われる人に共通しているのは、いつも前向きで、笑顔なこと。
「悪口や愚痴を言わない」
「相手の話を否定しない」
「これから起こる楽しいできごとに意識を向ける」を徹底しましょうとのこと。

 仕事で嫌なことがあったとき、「◯◯が嫌」と嘆く代わりに「△△がいいな」と希望の形で話し、相手の話と自分の考えが違う場合は、「そうじゃないと思うよ」の代わりに、「そういう考えもあるんだね」 この違いで、相手に与える印象がぐっと前向きに。笑顔で相手の話を聞き入れる心の余裕をつくりましょう。

 凛とした女性は、目が輝いていて、自分に、今している行動に、自信をもっていて「自信のオーラ」があるらしいです。
おどおどしていたり、私なんてと控えめになったりしてしまう自分とは今日で "さようなら" しませんか。

=2016年7月HPに掲載=