美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

スッキリ二の腕を手に入れよう!!

 腕がたるんでしまう原因は腕のねじれと、筋肉の衰えが原因らしいです。
年を取って姿勢が悪くなり、肩が内側にはいると同時に腕が内側にねじれ、外側の筋肉ばかりを使うようになるので、外側の筋肉が発達し、使われなくなった内側の筋肉は衰えて行き、プヨプヨした脂肪になるのだそう。
たるんだ二の腕は若々しさを半減させてしまいます。

 そこで、お風呂で体を洗うときのボディウォッシュでたるみを取る簡単ながら法。
片方の手のひらを上に向け、反対の手で二の腕のたるんだ部分を内側から外側にねじって絞るようにこすり洗いをします。
わきの下のリンパ節に向かって、肘からさすり上げていくのがコツのようです。
そうすることで、余分な液体はリンパ管を通して血液中に流れ込むので、スッキリとした二の腕になるそうですよ。

=2013年8月HPに掲載=