美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

朝食でヤル気をUP

 35~44歳のビジネスマン500人への朝ごはん習慣と年収についてのアンケートを実施した結果、

毎日食べてると答えた人は
「1000万円以上」82.0%、
「700~1000万円未満」81.0%、
「500~700万円未満」78.0%、
「300~500万円未満」74.0%と、
高所得層ほど毎日朝ごはんを摂っている割合が高かったそうです。

 朝ごはんを食べるかどうかで、午前中のヤル気が2割くらい違うそうで、成功体験や「自分は成功している」と感じることは、ヤル気によって左右され、毎日の積み重ねによって大きな差が出てくるらしいです。

 脳の活性化という点において、朝ごはんを食べないと、1日がマイナスからのスタートになるそう。朝、たくさんのおかずの準備をしようと思うとハードルが高くなりますので、朝が得意な人は朝作り、朝が苦手な人は別の時間に作っておくという風に単純に考えるといいそうですよ。

=2013年2月HPに掲載=