美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

美容効果ナンバー1 味噌汁!!

 温めたお鍋でごま油を熱し、ショウガとニンニクの香りがたつように炒め、豚肉、
野菜(キャベツ、玉ねぎ、ゴボウ、もやしなど)も軽く炒めて水とだしを加え、味噌
を溶かす。

 保湿のごま油、ショウガでの冷え性改善、スタミナのニンニクとは、基本的にはど
んな野菜でも合うそうですが、豚肉は疲労回復、キャベツはアンチエイジング、玉ね
ぎはニキビ防止、ゴボウともやしは食物繊維が豊富で便秘解消効果があるそう。

 また、ビタミンやミネラルたっぷりのなめこの味噌汁は定番の一つですが、お腹が
減った時の夜食の味噌汁にはぜひ大根おろしとちりめんじゃこを+αで。

 大根おろしの酵素パワーは温めすぎると少なくなってしまうので、最後にのせてちり
めんじゃこを散らすと、風味も良くなるらしいです。
カブや水菜を加えるのもGOOD。お味噌汁で美味しく、美しくなりましょう!!

=2015年5月HPに掲載=