美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

体温を上げて免疫力を高めよう!!

 私たちの体内では、毎日数千個にも及ぶがん細胞が作られると言われているそうですが、それらが、病気の原因にならないのは、私たちの体には、がん細胞を見つけて退治する免疫の仕組みが備わっているからなのだそうです。

 その免疫の仕組みが弱まっているとき、がん細胞が免疫の監視をすり抜けて増殖してしまい、ガンになるそうです。
健康でいるためには、免疫の力を高めることが大事なのですね。

 でも、カラダを冷やす生活や、不摂生を繰り返していると、次第にこの体温のバランスが崩れていき、低体温体質となり、免疫力を発揮したくても発揮できなくなり、あらゆる病気からカラダを守れなくなってしまうらしいのです。春になり温かくなってきておりますが、カラダを冷やす生活には注意が必要だそうですよ。


=2011年5月HPに掲載=