美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

楽チンには健康は保てない

 ファーストフードや加工食品など、手軽にとれる食品を「楽チン食」というらしいですが、このほとんどには、防腐剤や甘味料など、たくさんの添加物が使われていて、添加物は体に負担をかけ、私たちの「子宮」に溜まりやすいと言われていて、現代の肉食中心の生活は子宮を疲れさせ、栄養バランスの悪さが、「卵巣寿命」を短くさせてしまうと言われているそうです。

 また、夜寝る前に決して食べたり飲んだりしない様にし、4~5時間前までに食べ終えた方がいいそうです

 胃が空になると人間の身体は強い胃酸[ph1~3]を出し、胃の中の雑菌やヘリコバクター・ピロリ菌を殺し自然治癒力、抵抗力、免疫力等を司っている腸内細菌のバランスを保つと考えられているらしいです。

 私たちの体は、毎日の規則正しい食事が作っていくものということを忘れないようにしたいですね。

=2011年2月HPに掲載=