美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

外から潤いを…

 急に空気が乾燥して肌もすぐには順応できないこの季節、やっぱり老化の一番の原因は水分不足なのだそうで、潤いのある、ツヤツヤ、ツルツルの素肌を手に入れるには、しっかりと水分補給を外から与えることが大切なのだそうです。

 特に目元はキメが細かく、老化が早い箇所で、炭水化物や糖質中心の食生活を続けていると、これらをエネルギーに転換するビタミンB1・B2が不足し、脳や体に乳酸が溜まって疲れやすくなり、
夏に受けた紫外線で、肌の角質が厚くなって、放っておくと、シミ、クスミや毛穴が開く原因につながるので、ローションパック・軽いリンパマッサージを加えるとイキイキとした張りのある肌が手に入れられるそう。

 整ったお肌には、肌細胞ひとつひとつに外から与える栄養がちゃんと入っていくのだそうですよ。


=2010年10月HPに掲載=