美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

お手軽で・・・ポッカポカ

 お酒を飲むと、全身の血管が大きく広がり、血液の流れがスムーズになり、特に日本酒は、他のお酒よりも長時間に渡って「体温が2度ほど高い状態」が続くといわれているそうですよ。

 ビール党の方も、適量の日本酒を生活に取り入れるだけで、今までとは違った、カラダが温まりやすい状態に変わってくるそうですので、寒い冬、血行不良や肩こり、冷え性で悩んでいる方は、試してみるのもいいかもしれませんね。

 また、冷え性で足先が冷たくてなかなか寝付けない方、「お手軽湯たんぽ」はいかがでしょうか。

 耐熱用のペットボトルに熱めのお湯を入れて、寝る時に足元に置くと、丁度いい感じにポカポカして、気持ちよく眠れます。暖かい夜をお過ごしください。

=2010年1月HPに掲載=