美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

下半身のむくみ解消に” プリエ&ルルベ”

 バレエの基本ポーズ「プリエ」で股関節や足首の関節の柔軟性を高め、「ルルベ」でふくらはぎの筋肉を強化できるそう。

 下半身の血液やリンパの流れがよくなり、むくみは解消、引き締まった下半身になり、腹部のインナーマッスルも鍛えられ、下腹の引き締めにも有効なのだとか。

  左右の踵をつけ、つま先を開いて立ち、手は腰に置き、息を吐きながら、
  足裏が浮かない様に膝を曲げ、背骨の軸が傾かないように集中して、
  息を吸いながら、膝を伸ばす。これを8回繰り返す。

  息を吐きながら踵を上げ、背骨はまっすぐに、軸が傾かないように注意をして、
  つま先を床に突き刺すようなイメージでバランスをとり、息を吸いながら、
  踵を下ろす。これを8回繰り返す。

さあ始めましょう!アン・ドゥ・トロワ…

=2007年10月HPに掲載=