美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

夏が来~れば、悩み出す~

 夏になると、お腹のあたりが気になる…という方もいらっしゃると思います。
そこで、腹筋を無理なくカンタンに鍛える方法をご紹介致します。

 まず、仰向けに寝て、膝をかるく立て、手は耳のそば辺りにあてたまま、上体を少しだけ上げます。
この時、肩甲骨が少し床から浮くぐらいでストップし、そこで数秒止めて、そのままゆっくりまた肩甲骨が床につくように、上体をおろしていきます。

 これを一日無理のない程度に、自分のペースでゆっくりと実践していくと、いつの間にかお腹の筋肉が少しずつ引き締まって来るそうですよ。
1日何回を何セットとかではなく、自分のペースでというのがいいですね。


=2007年6月HPに掲載=