美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

頭痛予防は健康な食事から

頭が重い。
生あくびが出る。
徐々に痛みは強まり、吐き気や小さな物音や光がやたら気に障る。


 こんな症状誰しも一度は経験があると思います。東京と大阪では、期間限定で頭痛に効くメニューばかりを集めた「アスピリンカフェ」がオープンしてた事がある位、現在30代女性の2割以上がこの偏頭痛に悩んでいるんだとか。


 予防には、日々の食事で、魚、果物、緑黄色野菜、牛乳などからビタミン類とマグネシウムを豊富に取り、油脂類やコーヒーなどの嗜好品を避けることが基本中の基本らしい。
夏白菊にペパーミントやレモンバームなどを合わせたハーブティーも効果的なのだそうですよ。

=2005年12月掲載=