美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2019-04-13から1日間の記事一覧

観葉植物のもつパワー Ⅴ

最後に健康運。身体は全ての資本です。運を高めるためにも、まずは体の体調を万全にしておきたいですね。植物を部屋におくことは風水ではとても健康に良いとされているので、リビング、寝室、水回りなどに観葉植物を置いてみましょう。気分がイライラしがち…

観葉植物のもつパワー Ⅳ

次は仕事運です。仕事は人生において大きなウエイトを占めていますが、行き詰まってしまうことも多いですよね。そんな時には、オフィスや机に観葉植物を置いて、パワーと癒やしを与えてもらいましょう。 ①ミリオンバンブー。 ミリオンバンブーは、竹のような…

観葉植物のもつパワー Ⅲ

次は金運。金運は、全ての行動を底上げする大切な運、金運を上げるには、生命力があり、力強さを感じさせる物がおすすめで、トゲトゲした葉のものよりも、丸みのある葉の方が良いそう。 ①パキラ。 パキラは「金のなる木」とも呼ばれており、金運アップ効果の…

観葉植物のもつパワー Ⅱ

まずは恋愛運から。 ①モンステラ。 葉の形が深い切込みのはいったハート型をしていて、ハワイなどの熱帯アメリカに多く生息しており、「愛情を育てる木」と呼ばれ、恋愛運や人間関係の運気を向上してくれると言われ、花言葉は「深い関係」「嬉しい便り」「壮…

観葉植物のもつパワー Ⅰ

部屋の環境を変えることは運気を変えるのにとても効果的で、特に観葉植物を部屋に置くことは、手軽かつ効果的に運気を高め、癒やしやパワーを与えてくれるそうです。 すべての観葉植物からマイナスイオンが発生することがわかっているそうで、心拍の安定、血…

疲れた心身をリセット!!

年末・年始は飲み会などの付き合いで、断れなくて参加して後で後悔なんてことあると思いますが、その翌日の過ごし方を工夫すれば、内臓機能を回復させて代謝を高め、食べ過ぎをリセットしやすくなるそうです。①食事は水分が多いものを。 暴飲暴食してしまっ…