美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2019-03-28から1日間の記事一覧

粉豆腐の使い方

粉豆腐はクセが少ないため、様々な料理に加えることが可能なようです。例えば、ハンバーグのパン粉代わりに使ったり、カツの衣にしたり、味噌汁やスープなど汁物に入れたり。 また、ご飯を炊く際に粉豆腐を入れるのもオススメだとか。お米1合に粉豆腐15g…

粉豆腐の魅力

粉豆腐には、食物繊維やカリウム、レジスタントプロテインなど高野豆腐と同じく栄養素がたっぷりと含まれていて、食物繊維は便秘解消に効果的ですし、カリウムは体内の塩分を体外に排出する働きがあるためむくみ解消に効果的とのこと。 レジスタントプロテイ…

粉豆腐とは・・・?

高たんぱく、底カロリーでダイエット効果や美容効果が高いことで最近、粉豆腐が注目されているそうです。カルシウムや鉄分、イソフラボン、ビタミン類などの栄養素が詰まっている高野豆腐は骨粗しょう症や生活習慣病予防に効果的で、脂質も多く含まれている…

老け顔予防に頭皮マッサージ !!

おでこの筋肉は後頭部の筋肉とバランスを保ちながら存在してるため、頭皮の筋肉がこって弾力が失われてしまうことで、おでこ・目ぶたがたるんでしまい、老け顔を作りだしてしまうのだそう。 また、頭の側面の側頭筋のハリ感の低下は、頬や目じりのたるみにつ…