美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2018-03-26から1日間の記事一覧

理想的なアミノ酸の摂り方

心の疲れを取る生活習慣の一つ、心を安定させる神経伝達物質もその原料は食べ物ということで、食生活を整えると神経の流れが良くなるそうです。 バランスの悪い食事や甘い物の摂りすぎは、体内に必要な物質が作られず、悩みがなくても、心が不安定になったり…

だん中でござる…

だん中(だんちゅう)とは、精神・神経に作用する心の状態を表し、女性ホルモン分泌と深い関係のあるツボで、バストアップには欠かせないツボとも言えるそう。 このツボを刺激すると女性ホルモンが活発になるので、肌を美しくする働きや、さらに環境のストレ…

ぬるめでゆっくりと…

お風呂に入ると体が温まり、自然と筋肉や関節が柔らかくなり新陳代謝が高まって、その結果、内臓機能がアップし、脂肪燃焼も活発になって、ヤセやすくなるそうです。 また、湯船の中で体を動かすと、意識しなくても体にお湯の抵抗がかかり、筋力がアップし、…

果物のエース

シーベリーは、ビタミンA・C・Eをバランスよく高濃度に含む上に、必須脂肪酸など、飽和脂肪酸が豊富に含まれている大変ユニークなフルーツなのだそうです。 シーベリーオイルは生理活性物質を濃縮した天然素材で、必須アミノ酸、ビタミンA、E、K、P、B1、B…