美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2017-10-04から1日間の記事一覧

バランスが素晴らしい!

菜の花は、東洋医学的に「温性」で、気をめぐらせる性質を持っていて、血管を丈夫にするビタミンCや、抗酸化作用のあるβカロチン、カルシウム、カリウム、鉄分、食物繊維などの豊富な栄養素がバランス良く含まれているらしいです。 これらの成分が合わさる…

お尻歩きエクササイズ!

座ったままで仕事をしていたり、歩く習慣の少ない方は「お尻歩き」がおススメだそうです。お尻を床につけて、両足を前に伸ばしたまま、右側のお尻、左側のお尻というように、交互に動かしながら前に進みます。こうすることで、お腹の中に刺激が加わり、腸の…

ホットドリンクで代謝アップ!

それほどカロリーを摂っているつもりはないのに、体に脂肪がつきやすくて悩んでいる方は、「冷たい飲み物」を好んで飲んでいませんか? 冷たいものが入ってくると、体の中では内臓を守ろうとして、内臓に脂肪がついていくのだそうです。 逆に、体の代謝を高…

ドロドロリンパをスムーズに…

リンパ管やリンパ節を外側から刺激して流れをよくするリンパマッサージは、血行がよくなるお風呂で石けんなどをつけて行うと、より簡単になめらかなマッサージをすることができ、さらに効果が高まるのだそう。 片方の足を立て、両手の4本の指で膝の裏のくぼ…

無敵の、脂肪燃焼スープ!

健康的に無理なくダイエットをしたいという人にはうってつけの、脂肪燃焼スープがあるらしいです。 キャベツ、タマネギ、セロリ、トマト、ピーマン、ニンジンの6種類の野菜を、 コンブ、かつお節、鶏がらの3種類のだしで煮て、 最後に天然塩とショウガで味つ…