美容と健康ひと口メモ☆ファイル

『美杏香エスティーショップ』で掲載中の"美容と健康ひと口メモ"をファイルしています。

2017-09-11から1日間の記事一覧

新たまねぎで、デトックス!

玉ねぎには、硫化アリルとういう成分により、血液の凝固を抑制し血液をサラサラにする働きがあり、血栓や動脈硬化の予防やビタミンB1の吸収を高め、新陳代謝を盛んにする効果があるのだそう。 また、血圧や血糖値の上昇を抑え、血液中のコレステロールを下…

いいストレスで、ストレスレスしよう!

ストレスというと、嫌なことが続いたり、やりたくない事をさせられたり、そういった事を連想すると思いますが、ストレスが起こる原因は、それだけではないそうです。 パソコンの前でじっとしていたり、朝から晩までデスクワークをしていたり、そのような生活…

カゼ薬食べて、抵抗力をつけよう!

春菊には、「食べるカゼ薬」と呼ばれるぐらい、ビタミンC、カロテン、鉄分、カルシウムなどの豊富な栄養素が、ギュッと濃縮されて抵抗力を高める効果があるそう。 また、ほうれん草とは違ってアクが少ないので、サッとゆでておひたしにしたり、生でもサラダ…

割りますか? それともストレート??

そば湯は、蕎麦を茹でた後のお湯のことで、蕎麦を茹でた時に蕎麦から出た豊富な栄養分のビタミンBや動脈硬化を防ぐというルチン等が含まれているので、是非飲んだ方がいいそう。 蕎麦を食べたあとの残っているつゆに、そば湯 を少しづつさし入れ、自分の好…